SSブログ

58章 本棚5 [リリカルなのはss]

(たくッ、人使いが荒いぜウチのボスはよ)
独りごちりながら、ボブと一緒にエレベーターでB2に向う。

「しっかし、もう少しでお楽しみの時間だな。
見た感じロングの女はバージンっぽいしな、久しぶりに女を堪能できそうだぜ。
まぁもっともボスのおこぼれになる可能性が高いけどな、お前もそう思うだろ。」

エレベーターを降りて静かな廊下を移動中、後ろにいる相棒に声を掛けるも反応がない。
普段から何を考えているのか分からない無口な奴だが、無視されるのも流石に腹が立ったので後ろを振り返るとそこには誰もいなかった。

(野郎、さぼりやがったな。)

どうやら一人でどこかに行ったようだ。
薄情な相棒に悪態を吐きながら、モニタールームの扉を開ける。

しかしなぜか、そこで待機予定のメンバー2人はおらず閑散としていた。
壁面に設置された10台程のモニターが屋内外のリアルタイムの映像を映し出している、各モニターをチェックするも特に異常はなさそうだ。

どうせここの奴らも退屈な役目に嫌気がさしてさぼってんだろう、そうあたりをつけて監禁部屋のボスに内線を入れるも呼び出し音が鳴るだけで一向に出る様子がない。
諦めて内線を置くと、モニター越しにボスが気の強そうなショートカットの女と何か話しているのが見えた。
少し気になったので音声をオンにして会話を傍受する。


("悪霊"ね・・・)
俺の仕事は終わったとばかりに元の場所に戻るべく、エレベーターを呼び扉の前で女の突飛な発想に苦笑する。

ヴィーン

階を移動していなかったエレベーターのドアが スー と開く。
篭に乗り込む際に何かの違和感を感じる、ドアが閉まってB3のボタンを押したところでそれに気付く。
ドアに赤い液体が付着していた。

(・・・まさかな・・・)

ポツン

ゆっくりと降りて行く中、首筋に水滴が当たる。
左手で拭ってみれば、指先が赤く染まっていた。
慌てて上を見れば天井一面に赤い染みが広がっている。

UwaaAAA

gan gan gan gan gan gan gan

声にならない雄たけびを上げながら、手にした銃の全弾を天井に向って撃つ。

チーン

エレベーターがB3に到着して扉が開き外に飛び出そうとしたその時、血まみれのザンバラ頭の男の顔が上下逆にして俺の目の前に現れた。

ヒッ

思わず尻餅をついた所で後頭部に強い衝撃を感じて俺は意識を失う。

58章 本棚458章 本棚6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。